2016年09月02日

ハートロック7th 申し込み始まっています!

アホガンの武装ゲリラ勢力で参加を検討の皆様
やっとシナリオが完成し公式HPにアップされました。

今回シナリオ後書きにも経緯と意図をいれましたので シナリオ自体についてこの場で多くは述べません。

過去3回のシナリオではどちらかというと 当日までの背景説明して
「あとは現地で皆さんでつくりましょう! 」 というスタンスでした。

現場の部隊回しを前回 浅間の平原側でやり、 ある程度できることできないことが
わかり、人脈もできたので 今回は現地の部隊回しを はじめからイメージして
ストーリー シナリオを書き上げました。
よって、今回は現地 本巣ではかなり近い流れになるかと思います。

さて、ゲリラですが 今回もネタメインと戦闘メインでまず分けて、 さらに初期位置もおおよそ決めます。
本栖は 戦闘になると膠着しやすく、とくにコントロールが必要です。
ゲリラの人数も圧倒的に少ないことも定番要素としてあげられますね。

もちろん皆様のアドリブを阻害するものではありません。
ある程度敵の動きも 制御できるため 全然誰とも遭遇しないんだけど、、、、という
ことや、3時間も戦いっぱなしということが避けられます。

敵を含めた全軍の動きは 今回は周知しませんので、ネタバレで冷めることもないでしょう。
まだまだ勉強が足りませんが、
裏方とはいかに存在を意識させないかだと思っています。

戦うには理由があるほうが よいと思っています。
このようなイベントではなおさらですね。

これから全軍の申し込みが進み、バランスが変われば作り直す必要があるでしょう。
そのためにもギリギリでの申し込みは避けたいものです。
ファイナルステージにふさわしい これぞハートロックというイベントにしたいものです。ハートロック7th 申し込み始まっています!



Posted by ファイサル at 21:24