スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月25日

ハートロック スケジュールと公式マップ公開

ゲリラコスプレーヤーの皆様

本部から全体スケジュールが出ました。
今回は、前回2.0の場所で 本大会の規模です。 よって駐車エリアは公式地図でいうと下側の外周路のさらに外の予定です
ちょくちょく車に戻れないので、荷造りは工夫が必要です

土曜の開場10:00可能となっています。お昼すぎに入って野営準備だと、後述の別荘でのCQBにはぎりぎりです。
日曜の状況開始も早まったので、土曜日のサーキット側の下見を土曜日にやっておきたいですよね。。。
早いチェックインがお勧めです

このスケジュールですと、 ランチはながら作業で短縮するなど早めのアクションがいいですね

スケジュールはあくまで全体です。各チームの準備等で時間がオーバーラップする箇所が出てきますので、各隊長の指示に従ってください
わからない隊長はゲリラ本部に確認してください。

ゲリラのみなさんは、知られても問題ない ニックネームを現地受付時に、教えてください
こちらにお送りいただいてもOKです。 編成表に書き入れ参加者同士でわかるようにします。
ファイサル
  

Posted by ファイサル at 15:28Comments(0)

2015年08月12日

ハートロック 『ゲリラ現地受付』

ハートロックに参加予定の ゲリラコスプレーヤーの皆様

9/5浅間サーキット跡地に到着し、 本部受付済ませたあとは
すぐ横にあるゲリラテントにぜひ お立ち寄りください。

こんなテント張ってお待ちしています。

スケジュールや、編成表、土曜日のお手伝い内容? などをわかるようにしておきます。

よくイベントが実施される本巣よりも 浅間サーキット跡地フィールドは はるかに新しいことが多く、
情報をもっているかどうかで、楽しみ方が左右されてしまいますので、 有効利用してください

数年前に一人で参加したハートロック。 周りの参加者がまぶしく、どこか怖い印象でした。
思いきってたたいて飛び込んでみたら、 良い意味でそうでもなかったです。
新規検討の方、サポートしますので、受身にならず 飛び込んでみてください!

私が本格関与して3回目。 よい天気でありますように。。。。。

  

Posted by ファイサル at 17:33Comments(0)

2015年08月08日

フル装備の相手に...

中東系ゲリラコスプレーヤーの皆様

準備進んでいますか? 今回の秋のハートロックは今までになく 開催時期が早いです。
ちなみに昨年より一カ月以上早いです。 お盆休みを終えると実は10日ほどしか残りません。 
暑さで脱力感漂いますが
ホームセンターなどへの買い出しは早めに・・・・・・



さて、普段はどんなゲームされていますか? 比較的軽装の撃ち合い中心ではないでしょうか

ハートロックイベントでは米軍側はほぼフル装備で、アーマー率が非常に高いです。
無線やフルロードのマガジンを6本以上持ってサンタクロースおじさん状態でフラフラしながらやってきます。
そして、腕や足にちょっと当たったくらいでは、 米側の兵隊さんは死なないで演技をされます。 
ましてアーマーに当たっても普段のサバイバルゲームの距離よりも長いとなれば
故意ではなく、被弾の自覚しづらいことが十分あり得ます。 (本当の戦闘ならライフル弾でアーマー貫通なんですけどね)
片方の耳に無線インカムで、音も感じずらいこともありますね。。

また、サバゲーではないので、 『おまえ当たってるぞ!コラー 』 などとリアルさにかける行動も制限されます。
特殊部隊系になればなるほど、愛国心の固まりで 撃たれてもツチノコのように突っ込んできます。

そこで、ゲリラコスプレーヤーのみなさんは、撃つときは わかりやすく痛そうなところをBB弾でたくさん撃ってあげましょう。
概要には至近距離ではやさしく! とありますが、10mほどの場合、遠慮はいりません。

当たるかではなく、どこに当てるか、 これかなり高度じゃありませんか・・・・? 
こうなると、 むやみには撃てないはず。。。。。。 ひきつけて狙ってみましょう。 


情報発信としては 一番しているせいか、
最近、米兵側も閲覧者多いらしく、へんなことは書けないです。 笑

  

Posted by ファイサル at 10:02Comments(5)

2015年08月07日

小ネタ仕込み

ゲリラコスプレーヤーの皆様

参加準備進んでいますでしょうか
あと一カ月後です。 月齢は下弦の半月で、晴れれば夜間の月明かりはありそうです。

大ネタの整理がおおよそつきました。
あまり今から公開すると、なーんだとなるので、伏せておきます。
アップしたストーリーの要素がいくらか入る とだけ申し上げておきましょう。


さて、小ネタですが、個人技になりますので、こちらも各位準備中かと思います。
私も含め、アドリブでの話に慣れないときは、小物が語ってくれるので、持っていると役に立ちます。

米軍側とのやりとりですが、 彼らと話す時、彼らの言い分に理解し合わせることは特に必要ありません。
現地を想像してみましょう。 
米軍側は基本英語。 アホガンはダリ語やパシュトウーン語
そもそも通訳いなければ言っていることが分からないのが 普通の状況なのです。
よって、相手に関係なく、やりたい芝居をすすめて結構です。  


ただ、米軍側が 『こいつなんか言っていますが、射○○してもよいですか? 小隊長殿 』 などと
聞こえたら、身の危険が迫っていますので、 逃走するか抵抗しましょう。 ボディーチェックで危険物が没収されないことを願います。

部族民は、村の自衛のために銃を持っていて、すぐに米軍側から銃撃はされない公約になっています。
しかし、状況が開始されると、ボリバンと目される怪しい人はボディーチェックされることがあります。
抵抗すると、押さえつけられたり、拘束され、連行されたりします。

何があっても動揺しないようにしましょう。。。

  

Posted by ファイサル at 11:38Comments(0)

2015年08月02日

インナー

ゲリラコスプレの皆様準備進めていますか

ちょっとしたアイディア紹介です
カミースだと膝頭のケガ怖くないですか? 自分は靭帯の手術歴があるので
特に気を使っています。下側がよく使うニーパッドですが、
カミースのときは服との相性を考えて、上のパッドをしています。
バレーボールの選手が使うタイプでウレタンがはいっています。価格も数千円です

これをカミース着る前に足に直接つけます

こうすると見た目ほとんどわかりません。カミースは汚れますが、ケガよりいいと思いませんか
なお、硬い素材のパッドの場合、カミース側のダメージが多くなるようですので
柔らかい材質がオススメです

また、カミースの下は上下 ファイントラックというブランドのメッシュインナー着ています。
棘対策でソックスもロングです
綿素材のカミースは汗の乾き遅く、対策が必要です。
はじめは暑く感じるかもですが、汗をかくと違いがわかりますよ。  

Posted by ファイサル at 10:13Comments(0)

2015年08月01日

申し込み可能になりました!

8/1から申し込み可能になりました。
少し分かりにくいのでページを見せましょうね オンライン申し込みの方法です
ブログから HPに進みます

ここで中央のFOR ENTRANTS をクリックします。今は選択されて赤く反転してます。

エントリーするのがあるのでクリック

オンライン参加申し込みが出るので、選択すると次のシステムが出てきます

あとは設問に答えて行きます。
備考欄に使用火器をインプット頂けると嬉しいです  

Posted by ファイサル at 00:16Comments(0)