2015年09月09日

ハートロック2015 6th 無事終了!

長野と群馬の県境にある 旧浅間サーキットと廃屋別荘地を利用した
『ハートロック6th』 が2015年9月4日~5日で無事全プログラムを終えましたことを報告いたします。
参加は総勢で400人を超え、過去最大となりました。 {ゲリラは46人で最大勢力}

長雨による 『池』 出現で野営地変更になりましたが、これはこれで良かったと思います。 テントサイトも車両をまとめることで
互いのテントが近く、以外にも地盤も良かったです。

大会2か月前、各部隊の更新も少数で、ノイズすら聞こえないけど、できるのこれ?ぐらいの感触で、
各部隊長と飲んだりして情報を得てましたが、時期が近付くにつれて、各部隊が加速しましたね。
皆さん、スロースターターで、ネタは事前に教えずに、驚かそうという気持ちも よくわかりました。 


今回、特徴的だったのは 若手や新規参加の面々が本当によく サポートしてくれたことです。
永くやっていると、どこかでこれでいいな と線を引いてしまうのですが、
トレンドや参加者の意思を踏まえ、内容を昇華させたため、新陳代謝が促進。すこし健康体になったように感じました。
有志で安全のための下草刈りや 迷彩ネット張り、土のう積み を行いました。

米陸軍もいつもより大きな本部CPに加え、立派な前線拠点を
雨に悩まされながら、最高の演出してくださいました。 すべて自費工作で、ゲリラも大事に使っていたことと思います。

サバゲーと違い、いろんな要素が総合的に重なり合う 『ハートロック』 
ファイサルは 頭文字 『P s』 でイベント全体を見てました。

Position  イベントの立ち位置
People   部隊の特性、実際どれだけの参加者がいるのか、どんなサポートが期待できるのか
Place    展開場所
Proposal  ストーリー動機付け + 各自の小ネタ
Possible  可能なのか
Price    コスト
Promotion 打ち出し方、説明の方法

結果的に、予定したストーリーは全部行い、さらに追加投入もこなしました。
すでに状況に入っていて、差し込みネタを 2件ほどお断りしましたが、
ほとんどのアドリブを受け入れることを可能にできたのも、綿密な部隊回しがあってこそと 思っています
そして、過去2回にくらべ、自分も楽しめました。

これは、皆さんが信用してくれて参加いただいたこと、驚嘆に値するすばらしいネタの数々。
準備を最後まであきらめなかったことと、ノイズや政治力に屈しない気持ちと、数年の経験値、強固な協力関係にあります。 

これがなくぼっちオペレーションであったなら、いつものぐだぐだが発生していたことでしょう。 
特に、空軍S氏、陸軍Y氏、パンジシールの獅子M氏 には特に感謝です。

私はゲリラサイドですが、連合軍側の 『 1年越しのネタやりたくてCPで待っているんだが、 一向に進まないじゃん! 』 
この部隊長のストレスは はかり知れません。 ゲリラは自由に動けガス抜きするが、 連合軍側は部隊行動で簡単にはいきません。

連合軍同士よりも、やはり 『ゲリラ との絡み』 が絵になるし皆様希望されます。
しかし、ゲリラは統制が弱く、人数が限られることが従来の弱点でした。


次回も自分の体力知力と依頼があれば、運営側としてリード行いたいと思います。
参加迷っている戦士たち、コスプレーヤーたち! 来た人にしかわからない満足がかならずあります。  来たれ!アホガンへ



Posted by ファイサル at 12:48│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今年もカラミに入れて頂きありがとうございました!

また次回も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by takanoritakanori at 2015年09月10日 16:50
こんにちは。東北ゲリラがお世話になりました
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2015年09月12日 02:19
ベトコン女こひ さま
もしかしたらブルカにはまっていた空軍女性兵士かな?
東北隊は結構走り回っていたので忙しかったと思います。
一度ゲリラやるとなかなかぬけられない楽しさがありますよ
Posted by ファイサルファイサル at 2015年09月12日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。