2015年07月10日

2015秋のハートロック

2015秋のハートロック
中東ゲリラファンの皆様、秋のハートロックが迫ってきましたが、
ウエポンや野営の準備など進んでいますか

私は今回も全体ストーリーを託され、執筆中です。
放り込みたい内容をヒアリングして、全体構成を考えます。
書き出せれば早いのですが、実はこの構成が一番むずかしい。

小説書く際にみなさんされていると思いますが、この構成=プロットがないと、物語がどこへゆくのか
テーマは何のかがよくわからなくなりがちです。キャラ自身がが勝手に話を変えることもあるのです。

過去2回ストーリーを提供していますが、いままで稚拙な文章にお付き合いきただき
本当に感謝しています。今までのものを読んでみると うーんと唸ってしまいます。 今回は少しだけましになりそうです。


さて、今回のハートロックにむけて、自分なりに準備をしてきました。大きくわけて2つです

・地元でのサバゲネットワーク構築
・事前と現地での役割

ネットワーク構築とは神奈川のチームに入ったことと、 職場での活動や イベント参加と主催です
気付いたのは、いまやこの業界、ゲームやイベントは多数あって、かなりお気軽に流れているな~ということです。
少なからずハートロックは業界に影響を与え、その要素を盛り込んだり、または別のベクトルが出てきたり、
数年前と状況は変わってきています。 年齢層も変化しています。

自分の場合、ハートロック2.0から遅れて入ったのですが、
ミリタリーの楽しみ方は、本当にいろいろですね。(知らない人が傍から見れば一緒にみえるんですけども)

ゲーム主体の人は、なかなかリアル志向には来ませんね。反対にこだわる人から見れば、半端にするとこだわりが低いと言ってこれもまた避ける傾向にあります。今後はそんな中でもコアな価値を見極め堂々とアピールしてゆけば良いのかなと感じています。


さて、長文になりました。 事前と現地での役割については またのちほど。


 





Posted by ファイサル at 17:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。