2015年08月08日

フル装備の相手に...

中東系ゲリラコスプレーヤーの皆様

準備進んでいますか? 今回の秋のハートロックは今までになく 開催時期が早いです。
ちなみに昨年より一カ月以上早いです。 お盆休みを終えると実は10日ほどしか残りません。 
暑さで脱力感漂いますが
ホームセンターなどへの買い出しは早めに・・・・・・

フル装備の相手に...

さて、普段はどんなゲームされていますか? 比較的軽装の撃ち合い中心ではないでしょうか

ハートロックイベントでは米軍側はほぼフル装備で、アーマー率が非常に高いです。
無線やフルロードのマガジンを6本以上持ってサンタクロースおじさん状態でフラフラしながらやってきます。
そして、腕や足にちょっと当たったくらいでは、 米側の兵隊さんは死なないで演技をされます。 
ましてアーマーに当たっても普段のサバイバルゲームの距離よりも長いとなれば
故意ではなく、被弾の自覚しづらいことが十分あり得ます。 (本当の戦闘ならライフル弾でアーマー貫通なんですけどね)
片方の耳に無線インカムで、音も感じずらいこともありますね。。

また、サバゲーではないので、 『おまえ当たってるぞ!コラー 』 などとリアルさにかける行動も制限されます。
特殊部隊系になればなるほど、愛国心の固まりで 撃たれてもツチノコのように突っ込んできます。

そこで、ゲリラコスプレーヤーのみなさんは、撃つときは わかりやすく痛そうなところをBB弾でたくさん撃ってあげましょう。
概要には至近距離ではやさしく! とありますが、10mほどの場合、遠慮はいりません。

当たるかではなく、どこに当てるか、 これかなり高度じゃありませんか・・・・? 
こうなると、 むやみには撃てないはず。。。。。。 ひきつけて狙ってみましょう。 


情報発信としては 一番しているせいか、
最近、米兵側も閲覧者多いらしく、へんなことは書けないです。 笑




Posted by ファイサル at 10:02│Comments(5)
この記事へのコメント
サイファル殿~!もうすぐ会えますな~。今年もよろしくですよ~。(^ω^)
Posted by たまひよ族長 at 2015年08月08日 12:32
なんだかんだ東海組にお世話になりっぱなしです。今回の記事、やたら閲覧多いんだけど♪
Posted by ファイサルファイサル at 2015年08月10日 21:11
 メッセージ頂きありがとうございます、昨年度陸自ア支群にて参加しておりましたかずやき(班長)です。

せっかくなので、こちらに返信失礼いたします。


 そうなんですよね、ア支群の方々で画像を上げておられる方ってあまりいないんですよね。

なので、状況の錯誤があったりしても確認する術がないのが悩み所ですw


 自分も変わらず今年も参加いたしますので、どのような形での接触するかわかりませんがよろしくおねがいいたします。


 そして、ファイサル殿のお仲間の皆様、被弾しても痛くなく分かりやすい所への射撃をよろしくお願いいたしますw

我(第6次ア支群)は、広義の皆様のご家族の支援に伺いますので!
Posted by かずやき班長(ZAiR)かずやき班長(ZAiR) at 2015年08月30日 02:33
かずやき班長 殿
いつも状況開始されると、部隊回しが混雑しすぎてあまり、絡めなかったのですが、
今回は時間も区切ってセットしましたので、皆さんの支援を受ける準備はできております。また、日曜冒頭の選挙関係ではア支群のアシストが肝だと思っています。 楽しみましょう。
私も神奈川住みなので仲良くしていただけたらと思います
Posted by ファイサルファイサル at 2015年08月30日 19:59
 おっ、そんな表舞台に立つことが早々にあるんですか?

群本から指令が出向隊に下達された暁には、全力で楽しませてもらいますw


 同郷からの参加ですか!

本栖より時間がかかりますよね?

お気をつけて参集なさって下さい。

自分は泣く泣く当日のみの参加なので、より気を付けます!

でもこんなこと言っていたら、他の遠方からの参加者に怒られそうですw
Posted by かずやき班長(ZAiR)かずやき班長(ZAiR) at 2015年09月03日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。